FX最新情報

Just another WordPress site

FX初心者入門講座 第7回 投資としてのトレードで稼ぐ3つのルート

   

FX初心者入門講座 第7回 投資としてのトレードで稼ぐ3つのルート
【初心者でも勝てる完全自動FX】

あなたはこんなことに思っていませんか?

・FXで負けてしまった
・初心者で何からすればわからない
・FXで給料くらいは稼ぎたい

これらの悩みを解決する方法が
完全自動コピトレです!

【実績】
一日でこんな結果を出すことが可能です。

しかも、あなたのやることはたった一つ

口座開設・設定だけ

あとは完全放置で時々チェックするだけです。

完全自動でコピートレードをしたい方は
こちらから登録すると無料で情報をお伝えします。

もう少し詳しい情報を知りたい方は
実績等の載っている
>>こちらのブログ<<をチェックしてね

こんにちは、50才からのセカンドライフの加藤です。

FX初心者入門講座の全ての講義はこの再生リストから確認できます。

では、第7回目の講義をお届けしましょう!

これまで投資(トレード)解説講座も、
トータル6回お届けしてきていますが、

こうやれば稼げる、という話しは皆無で w

こうやって負けない仕組み、ベースをつくっています
~~~~~~~~~~~~~
 ↑
ということを、
言語化してお伝えしています。

僕が実践している投資(トレード)は
FXというもので、

一般的には、ギャンブル的で危険なイメージあると思うんですね。

でも、

一発逆転で大きく稼げるみたいな。

ちょっと加藤らしくない、ですよね 笑

ただ、これまでお伝えしてきた CONTENTS で、

僕(加藤)が

負けないように、
負けないようにと考えていることは伝わったんじゃないかなと思ってます。

僕は、FXというものを
大きく稼ぐという視点で見ていなくて、

地道にコツコツと、
毎月3%でいいので金利をつけ続けていくことを優先しているんですね。

こう考えて、
真剣に学び&実践し続けていまして、

まだまだ安定という訳ではありませんが、

当初、右も左も分からない状態から
なんとなく こんな感じ というのが身に付いてきている手応えがあります。

そう、なんか楽しいんですよね☆

昔から憧れていた "投資家" として生きるために、
新しいコトを学び、その奥深さに魂が震える日々です。

で、ですね。

僕は投資(トレード)を始めるにあたり、

何回かお伝えしているように、
ゆうさん という方の投資系メルマガを読んでいて、

その彼が紹介していた塾や教材に
いくつか入ってみて分かったのが

投資(トレード)で稼ぐ方法というのは、
大きく分けて3つあるということです。

今日はその3つのルートについて、
それぞれどんな特徴あるのかを解説講座としてお送りしようと思います。

┏┓
┗■「第7回|投資(トレード)で稼ぐ3つのルート」
 └─────────────────

具体的に、3つのルートというのが、

・ツール
・ロジック(システムトレード)
・本質

この3つです。

まず、第一のルートとして

ツールというのは、
AI など、プログラムを組んだシステムを設置して

そのシステムに
お任せで稼ぐ方法です。

最初の設定さえ作業してしまえば
あとはほったらかしですから、

カンタンに楽に稼げる....

まぁ確かに、相場状況によってはそれでも稼げることもあるんですけど
システムがうまく対応できない相場になったら大きく負けることもあります。

ですから、

その導入したシステムの癖を知り
どういう相場状況なら勝ちやすいのか、負けやすいのかを理解して

負けやすい時は、システムをオフにする必要があります。

・・・でも、この判断が難しい...........

相場のことを何も知らずに、
ゼロから始めるなら、なおさらそんな判断はできません。

なので、初心者の段階で手を出すのは NG だな、と。
そう僕(加藤)は考えています。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

続きまして
2つ目のルートはロジック(システムトレード)です。

これは、ツールに任せる訳ではないんですけど、

ツール的な一面ありまして、
チャートを見る画面に、インジケーターなどを入れて

こういう形状になったら
エントリ―するというルール通りにトレードする手法です。

少し難しくなりますが、
軽く説明すると、

↓ ↓ ↓

=========

プライスアクションというのが
勝てるということで結構 有名だったりするんですけど、

チャート上のローソク足を見て
ピンバーやエンゴルフィンバーという形状が出るのを待ち、

それと移動平均線の位置関係で取捨選択し
勝てる確率を高めてトレードしていきます。

==========
(ここまで)

もっとざっくりと言うと、

勝てる確率の高いパターンを覚えて
そのパターンになった時だけ、機械的にトレードを繰り返す

ということです。

このパターンを覚えるだけなので、
あとはそのパターンが出現するのを待ってトレードすればいい

実際、これだけで大きく稼ぎ続けている方もいるので、
勝つだけなら、これもアリかな、と。

ただ僕(加藤)の性格的に、

なんでそれで勝てるのか?
その本質が知りたくなります 笑

なので、このロジックも複数のパターンを教えてもらったんですけど、
とりあえずパソコンにダウンロードして置いてあります。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

それで、最後3つ目のルートが、
本質を学び自分で考えてトレードしていく方法です。

・・・難しそう。。

ですよね☆

はい、難しいです w

でも、この本質を捉えることができれば、

・ツール
・ロジック

で稼ぐ手法でも、
より深く理解して、対応していくことができるようになります。

だから、

僕は、3つのルートの中でも一番難しい
本質を学ぶことから投資(トレード)を学び&実践し始めています。

実際に学んでいるのが

・ダウ理論
・エリオット波動
・グランビルの法則
・サイクル理論
・一目均衡表

...etc

などでして、

膨大な量の CONTENTS を視聴しながら
年単位で学び続けているんですね。

………

……

と、こんな感じで、

投資(トレード)で稼ぐルートとしては、

・ツール
・ロジック(システムトレード)
・本質

と3つあります。

本質を学び理解を深めることで
応用していくことができますので、

この投資(トレード)解説講座では、
僕が学んだ本質的なことを、これから先もお届けしていこうと思ってます。

*免責事項*
こちらの内容は投資アドバイス等ではなく投資を推奨するものではありませんし
自分自身の勉強のため、言語化してお届けしているエンターデミックです。
全ての投資は自己責任となりますのでご注意ください。
投資の損失・トラブル等、ご視聴者様の投資についていかなる責任も負うものではありません。

#50才からのセカンドライフ
#FX初心者入門講座

 - fx