FX最新情報

Just another WordPress site

【FX】スキャルピング・デイトレードの肝!「負け」の捉え方&ポイント5つ語ってみる!とにかく早めにロスカット!

   

【FX】スキャルピング・デイトレードの肝!「負け」の捉え方&ポイント5つ語ってみる!とにかく早めにロスカット!
【初心者でも勝てる完全自動FX】

あなたはこんなことに思っていませんか?

・FXで負けてしまった
・初心者で何からすればわからない
・FXで給料くらいは稼ぎたい

これらの悩みを解決する方法が
完全自動コピトレです!

【実績】
一日でこんな結果を出すことが可能です。

しかも、あなたのやることはたった一つ

口座開設・設定だけ

あとは完全放置で時々チェックするだけです。

完全自動でコピートレードをしたい方は
こちらから登録すると無料で情報をお伝えします。

もう少し詳しい情報を知りたい方は
実績等の載っている
>>こちらのブログ<<をチェックしてね

スキャルピングやデイトレードなどの短期取引では「負け方」が重要な肝になってきます。この動画では「負け」の捉え方について話しています。FX初心者・中級者の方には参考になる考え方なので最後まで御覧ください。

・経験者と初心者の「負け」への対応の違い
FX初心者のうちは、とにかく負けを避ける傾向があります。アフロ自身もそうでした。とにかく助かりたいのでロスカットが遅れ気味になります。結果的に1回の損失が大きなものとなり、トータルでマイナスになってしまいます。

ある程度トレード経験のあるトレーダーは、負け方が収支に与える影響の大きさを理解しています。イメージと異なる動きをした場合はなるべく早くロスカットをすることが正解だと理解しています。とりあえず逃げとくか!と。もちろん、ロスカットしてから思っていた方向にぶっ飛んでいくなんてことはよくありますが、その逆に動くこともあります。とりあえずさっと逃げておくというのが、短期トレードでは正解です。

・勝つための材料としての負け
全ての「負け」は、トータルで勝つために活かすための材料にするべきです。一つ一つ、不必要だった負けを減らす努力を継続していくために「負け」を使います。必要のない損失を減らして、結果として利益が残るという状態が理想的な増え方です。

 
・「負け」の判断基準をしっかりともつべし
FXあるあるですが、「金銭的には勝っていても内容的には負け」ということはよくあります。逆に「金銭的にはマイナスだけれど、内容を見ると勝ち」ということも。このポイントをしっかりと判断するためには勝敗の判断基準をしっかりと持っていなければなりません。トレーダーのスタイルやルールなどはそれぞれなので、判断基準もトレーダーによって変わってくると思います。自分のルールを破って(特に「助かりたい」から破ってると自覚して)得た利益は、金銭的にはプラスでも、内容としては負けですね。近いうちに結構ボコられます。勝敗の判断基準をしっかりと作ることをおすすめします。

・「負け」は確率的にランダムで起こると数字で理解する
何十回、何百回、何千回とトレードすると、その中で「負け」は確実に発生します。これを避けることは不可能だし、また、意味のない行為だと数字の上で理解することは大切なポイントとなります。「数字を残したほうがいいよ!」といろんな本で書かれているし、実際にアフロ自身もそう思います。

トレードの勝敗をある程度数字で理解しておくと、勝率、期待値、熱くなってトレードすることがいかに不合理な行動か、などなどいろいろなことをニュートラルな目線で教えてくれます。人間の感覚が正しいこともありますが、もちろん間違っていることも多いです。その上自分の願望が入り込むことが多々あるのでコントロールするのが難しいです。

簡単でいいので数字を取っておくことで、改善につながるいろいろなことが見えてきます。

・負けたときの対処法の経験をつもう
日に何度もトレードをするスキャルピングやデイトレードでは、芸術的なぴったりロスカットが起きることも多々あります。正直むかつきますw その末に結構な額をぶっ飛ばすこともあるかと思います。こういう日は辛いですがチャンスでもあります。色々と考えを巡らせて、メンタルを整える方法を試行錯誤していきます。

試行錯誤の中で、メンタルを波立たせない方法論や、その一つ前のなんとなく心の中がザワザワしている状態に気がつくことができたりします。そもそも、どういう相場状況でムカムカスイッチが入ることが多いのかも見えるようになります。

関連動画:
【FX】スキャルピングでムカついたとき!メンタルをニュートラルに入れる具体的なテクニック7個 + 最終兵器(https://youtu.be/t3kU9sBha50)

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録お願いします
 ⇛https://www.youtube.com/channel/UC_zkQSvfzNkDPxjXxC0Tk1Q

動画リスト
★FX大切シリーズ
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HKU4yDpFUq6O_oCjRAeey25

★相場関連の時事ネタ
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HIS2IbkKmi9tSpPeqvO6TQC

★FX初心者のために(用語・手法など)
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HJOnHUdvmhdkSiJb1NGN1tl

★MT4使い方
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HKyyzulmqklk_KTwrpfAGVB

★【FX】今日の相場・反省・ニュースなど
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HLqb5Cmvs93AAeyd2TJ0jWa

TwitterでFXの考え方など発信しています。
 ⇛ https://twitter.com/fx_aflo

#FX #スキャルピング #デイトレード #為替 #トレード

 - FX 初心者