FX最新情報

Just another WordPress site

どうなったらFXで成長してるって言える?利益以外の基準3つ&注意点

   

どうなったらFXで成長してるって言える?利益以外の基準3つ&注意点
【初心者でも勝てる完全自動FX】

あなたはこんなことに思っていませんか?

・FXで負けてしまった
・初心者で何からすればわからない
・FXで給料くらいは稼ぎたい

これらの悩みを解決する方法が
完全自動コピトレです!

【実績】
一日でこんな結果を出すことが可能です。

しかも、あなたのやることはたった一つ

口座開設・設定だけ

あとは完全放置で時々チェックするだけです。

完全自動でコピートレードをしたい方は
こちらから登録すると無料で情報をお伝えします。

もう少し詳しい情報を知りたい方は
実績等の載っている
>>こちらのブログ<<をチェックしてね

FXでの成長って何だろう?というお話です。利益が横ばいだったり、コツコツ貯めた利益をぶっ飛ばしたり、自分がトレーダーとして成長しているのかどうか分からなくなったりする人向けです。

目次:

0:00 導入
1:27 結論
1:55 ルールを守れたかどうか
2:41 課題の発見と対策
4:25 相場の見方
5:37 注意点
6:37 まとめ

もちろんお金も成長の物差しの一つではありますが、ソレ以外の成長基準について3つ触れています。

3つの成長基準(その他にもあるけど)
・ルール守れた?
・その時々の自分が抱える課題って発見・対策できてる?
・相場の見方について

基本的なことですが、ルールを守ることができるというのは一つの成長と言えます。ルール通り様子見できた、ロスカットできた、利確をちゃんと待てた、、、などなど。特に、収支がマイナスの状態なのにルールを守れた場合はナイスです。褒めましょう!

次に、自分が持つ課題の発見・認識、対応についてです。一定期間記録を残しながらFXに取り組んでいると「おまえかぁ!!」という課題が現れます。コレに気が付き、対応策を考えるだけでも成長と言っていいと思います。もちろん、うまく対応できたらもっと成長です。つまり、似たような損失の出し方を減らしていくということですね。

諦めずに相場と向き合っていると、見方がわかってきたりします。コレも成長の一つです。上目線、下目線の決め方の基準とか、平時の動きとトレンドの動きを見分けられたり、どのポジションの人がどんな風に感じているのかがイメージできたりもします。

FXでは成長度合いのアップダウンに注意してください。一旦崩れると成長度合いが崩れることもよくあります。この状態からどうやって、いかに早く立ち直るかの経験値も一つの成長といっていいと考えています。

FXで大切なこと関連動画です
・【FX大切シリーズ】利確が待てない(チキン利食い)人はこれ試してみて!感情をすべて吐き出すメンタル調整法!(https://youtu.be/J502cKvY4Fk)

・【FX大切シリーズ】「ちゃんと」自分のトレードをするってのが本当に難しい!「反省 ⇛ 次に活かす」の繰り返し!それで良し!
(https://youtu.be/LckZC27yH_Y)

・【FX大切シリーズ】利益・損失に「良い」と「悪い」を分けて評価しようぜ!というお話!悪い利益が一番怖い(https://youtu.be/1PjCNYKsZvE)

ご視聴いただきありがとうございました。
チャンネル登録お願いします
 ⇛https://www.youtube.com/channel/UC_zkQSvfzNkDPxjXxC0Tk1Q

動画リスト
★FX大切シリーズ
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HKU4yDpFUq6O_oCjRAeey25

★相場関連の時事ネタ
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HIS2IbkKmi9tSpPeqvO6TQC

★FX初心者のために(用語・手法など)
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HJOnHUdvmhdkSiJb1NGN1tl

★MT4使い方
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HKyyzulmqklk_KTwrpfAGVB

★【FX】今日の相場・反省・ニュースなど
 ⇛ https://youtube.com/playlist?list=PL0DMqfmw74HLqb5Cmvs93AAeyd2TJ0jWa

TwitterでFXの考え方など発信しています。
 ⇛ https://twitter.com/fx_aflo

#FX初心者 #FX #為替 #トレード

 - FX 初心者