FX最新情報

Just another WordPress site

FXテキスト動画「ドル/円、米長期金利の上昇は一過性か」 外為トゥデイ 2020年8月12日号

   

FXテキスト動画「ドル/円、米長期金利の上昇は一過性か」 外為トゥデイ 2020年8月12日号
【初心者でも勝てる完全自動FX】

あなたはこんなことに思っていませんか?

・FXで負けてしまった
・初心者で何からすればわからない
・FXで給料くらいは稼ぎたい

これらの悩みを解決する方法が
完全自動コピトレです!

【実績】
一日でこんな結果を出すことが可能です。

しかも、あなたのやることはたった一つ

口座開設・設定だけ

あとは完全放置で時々チェックするだけです。

完全自動でコピートレードをしたい方は
こちらから登録すると無料で情報をお伝えします。

もう少し詳しい情報を知りたい方は
実績等の載っている
>>こちらのブログ<<をチェックしてね

FX投資の初心者でも大丈夫!FXの魅力や特徴をお伝えします!
https://www.gaitame.com/beginner/

FX情報がすべて集まるWebサイト【マネ育チャンネル】
https://media.gaitame.com/

「11日(火)の為替相場」
(1):英失業率、失業申請 前月から悪化
英7月失業率は7.5%、同失業保険申請件数は9.44万件増となり、6月(7.2%、6.85万件減)から悪化した。これを受けてポンドは一時弱含んだ。なお、英4-6月失業率(ILO方式)は3.9%、同週平均賃金は前年比-1.2%であった(予想:4.2%、-1.1%)。

(2):独ZEW期待指数 好結果でユーロ高
独8月ZEW景気期待指数は71.5と、市場予想(55.8)に反して前月(59.3)から大幅に上昇した。これを受けてユーロは強含んだ。

(3):露大統領 コロナワクチン承認
ロシアは、新型コロナウイルス感染症のワクチンを世界で初めて承認したとプーチン大統領が発表。10月にも大規模な接種を開始する計画も明らかになった。これを受けて米国株が上昇するとリスク・オンの円売りが強まった。大型国債入札の期間中とあって米長期金利にも上昇圧力がかかったため、ドル/円の上昇にも弾みがついた。

(4):米コロナ対策協議に暗雲
米共和党のマコネル上院院内総務は、ホワイトハウスと野党・民主党の経済対策を巡る協議が「行き詰まっている」と発言。これを受けて米国株が値を崩すと、円買いが優勢となりドル/円やクロス円は反落した。

「ドル/円の見通し:上値余地は限定的か
昨日のドル/円は終値ベースで約0.5%上昇。NY市場では、米長期金利の上昇を受けて一時106.68円前後まで上値を伸ばした。米長期金利の上昇は大型米債入札の最中という特殊要因によるところが大きいと見られる。なお、本日予定されている米10年債入札は過去最大規模との事だ。さらに明日には30年債の入札が行われる。もっとも、大型入札という需給要因を除けば米長期金利の上昇を後押しする材料は乏しい。

米連邦準備制度理事会(FRB)は、少なくとも2022年末までゼロ金利を維持する方針を示している。こうした中ではドルの上値余地もそれほど大きくないと考えられる。ドル/円は107円台に近付けば戻り売り圧力が強まりそうだ。

-------------------

「外為どっとコム」
https://www.gaitame.com/

「外為どっとコム Twitter」

-------------------
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、当社は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

#fx#為替#ドル円

 - fx